申し訳ございませんが、このページはJavaScriptを有効にしてご利用下さい。

資格受験生はヤフオクを活用せよ!

資格受験生にとってヤフオクはとっても強い味方です。ヤフオクを活用していない受験生は他の受験生に比べて不利な立場に置かれていると思う。なぜなら、資格受験生というのは仕事をしないで勉強に集中している人が比較的多い。特に難易度が高い資格試験になるとなおさらその傾向は顕著である。とすると、いかにお金をかけずに戦いに挑むかという事が大事である。

ヤフオクのロゴ

節約、投資、再投資

もし、お金を1円でも節約する事ができれば、1円分アルバイトなり仕事をする時間を削れるという事になる。その時間を勉強にあてれば、他の受験生に差を付ける事ができる。これは受験生に限らず、人生全てにあてはまる事であり、時間やお金は最も効果の高い所に集中的に投資すべきなのである。とにかく無駄なお金は使わずに必要で効果が最も高い所にだけ投資する。そこから得たリターンは、またより投資効率の良いところに再投資する。受験勉強にせよ、人生にせよ、ビジネスにせよ、株式投資にせよ、全て同じ原理である。

勉強こそITを活用せよ!

これを続ける事ができる自制心と忍耐心が身に付けば人生における勝利は約束されたも同然である。話を元に戻そう。ヤフオクは、最近ヤフーのEコーマース革命によってさらに魅力的になった。おもしろい商品がたくさん並んでおり、他の受験生や先に合格した受験生などが使っていたテキストや問題集、予備校でしか手に入らない非売品の参考書なども手に入り、費用を押させて資格試験に合格するために必要なものを揃える事ができる。本屋をぶらぶらするのもいいけど、ヤフオクを活用した方が時間もお金も節約できる。最後にもう一度言う。

ITスキルを向上させよ!

パソコン、インターネット、ヤフオクなどを使いこなしていない人間は資格受験において不利な立場に立っている事を認識すきだ。